北の国から

お届けする雑記

【コスメ】資生堂 インテグレート ボリュームバームリップN PK487をレビューしてみる。【限定カラー】

こんにちは、
ほーです。

今日は資生堂 インテグレートの新作であるボリュームバームリップNの2016年秋限定カラーPK487 マットカラーのレビューをしてみます。

f:id:jhoo:20161016200941j:plain

パッケージ。
以前はガーリーな感じでしたが、リニューアル後は赤と黒の二色でモードなイメージになりましたね。
個人的にはやはり前のパッケージの方が好きだった気がする。
今回のパッケージだとキャップを外すまでどの色かわからないですね。
地味に不便かもしれない。けれど以前のように中身の色に合わせてパッケージの色も変えるとコストがかさむのでしょうね。

f:id:jhoo:20161016200945j:plain

指で示しているところの色が中身の色です。
つまりネオンピンクだよ!

f:id:jhoo:20161016200949j:plain

蛍光ピンクだあー!攻めてるー!

f:id:jhoo:20161016200956j:plain

手の甲に塗ってみました。
右が今回紹介しているPK487です。パッケージにも書いてある通りマットカラーなのでてかったりしてないです。

手の甲に塗っているためやや濃い目に発色していますが、唇に塗るともっと蛍光ピンクです。唇の地の色が薄ければ薄いほど蛍光色っぽく発色するのかなと思います。

あと、マットカラーなので成分のため保湿性は他の色よりも低いです。
時間がたつと、すこしだけつっぱる感じがします。

いかにも塗っていますよ、って感じになるんですがアイメイクも濃い目にすればバランスがとれていいかも。

ド派手な色なので仕事場には付けていけないような色ですがパーティなどの遊びにはいいかもしれないですね。これから来るハロウィンのためのメイクにもいいとおもいます。

左の色は比較のため塗ってみた以前のボリュームバームリップのPK264 ピンクフリージアです。

f:id:jhoo:20161016201008j:plain

似ているかと思ったらぜんぜん違う色味でしたとさ。

f:id:jhoo:20161016200959j:plain

f:id:jhoo:20161016201011j:plain

PK465 ピンクデイジーの方が近い色かと。
以前のものを持っている方は参考までにどうぞ。

以前のボリュームバームリップと比較してやや固くなって、保湿性も高くなってます。確実に使用感と満足度があがってます!

仕事用に使いたいという方はRD685などをどうぞ。こちらの色は秋メイクにもよさそうです。

f:id:jhoo:20161016201004j:plain

キャップはハート型ではないのでした。
やはりパッケージは前のほうが凝っているかんじで好きでしたなぁ。

そんなかんじです。
それでは^^