読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北の国から

お届けする雑記

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン。

こんにちは、
ほーです。

今週のお題が「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン」はてなブロガーに5つの質問とのことなので回答したいと思います。
はてなブロガー歴はまだ3ヵ月弱ですが、なぜ回答するかというと抽選で当たるという記念品がほしいからです。

記念品ください!!!!

1.はてなブログをはじめたきっかけは何ですか?

はてなブログでおもしろいブログを見つけたからです。
たまたま検索でみつけたブログだったのですが、他の記事もおもしろくて読んでいると
「ブログは楽しいからみんなも始めようよ」的な記事もあって興味がわいてきて気付いたらはじめてました。

2.ブログ名の由来を教えて!

東北生まれ、東北在住なので北の国からお届けするという気持ちを込めています。
自分にはネーミングセンスがあるかどうかも分からないので今のところはタイトルに対する後悔はないです・・・。今のところは・・・。

3.自分のブログで一番オススメの記事

うーん、胸を張っておすすめできる自分の記事はないような気がしますが強いてひとつあげるならこれでしょうか。

 

jhoo.hatenablog.com

奴の恐ろしさを僅かながらも表現できたのではないかと自負しております。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 ただの日記と異なり、ブログを書くときには読んでもらえる事を考えて客観性も入れて書くようにしているので日常でも自分の考えを上手く伝えられるようになったような気がします。

今までは、言う前から「どうせ話しても言いたいことは伝わらないだろうな」と勝手に諦めて何も言わないことが多々あった気がしますが、そんな思いも端的に相手へ言えるようになり良かったと思います。

あとは、色々な生き方があるのだということを学べたことです。

今までの私はおそらく世間のほとんどの人と同じく、いわゆるレールというものから外れたらこの国では生きていけないと思っていました。

けれどもはてなブログにはブログという媒体を通じて収入を得ている方や、新しい暮らし方を目指したり提示している方も居て、この国でも生き方は一通りではないのだと気付きました。

一番崩し難いとも思える固定観念を壊すことができ、私はとても良かったです。

 

5.はてなブログに一言

 5周年おめでとうございます‼︎

 

記念品ください‼︎‼︎