北の国から

お届けする雑記

FEヒーローズ グレイル傭兵団が来た。

FEエコーズを買ってからヒーローズはあまり遊んでないです。

ログインボーナスをもらってすぐ終了していた・・・。せこい。

ゲーム内でやる事があまりない上、羽が溜まったので★4で引いたラインハルトを★5に覚醒させたら武器のダイムサンダが強すぎて他のキャラを育てる気が無くなってしまった。

いろんなキャラを育てて強いパーティーを考えるのが醍醐味の一つだと思うんですけど、もうラインハルトがいればいいや、ってなってる。闘技場が一気に簡単になった。

ボーナスキャラのシャロンでラインハルトの攻撃を底上げし、
ラインハルトで自ターンの内に敵を倒し、
ニニアンの踊りでラインハルトを安全範囲まで引き戻し、
獅子奮迅のダメージで減った体力はクロムの相互援助で回復する。

もう完全にファイアーラインハルトエムブレムです。しばらくはこれでいきます。

 新ガチャが来た

 エコーズ・セリカ軍ガチャは海外版エコーズの発売日に合わせて5月20日前に実装されるだろうと踏んでいて、でもその間はどうするんだ?と思ってた。

前日の告知でFE蒼炎のキャラが来ると発覚。

蒼炎キャラは夏以降まで絶対来ないと思ってた。「FE 蒼炎の軌跡」はシリーズの中でも1番好きな作品です。これは引くしかない。

 

                              f:id:jhoo:20170426202414p:plain

ただ、上記の通りもう闘技場メンバーは決まっているし、赤い剣枠も完全にヒーラーと化したクロムでいいやって感じなので運良くアイクを引けても使わないかもしれない。

赤い剣だと★4の男カムイを★5に覚醒させて夜刀神の速さ+4と継承した飛燕の一撃で合計速さ+10でのロマン攻撃をやってみたいのでやっぱり使わないかもしれない。

 グレイル傭兵団だった

蒼炎ガチャというかグレイル傭兵団ガチャだった。

蒼炎ガチャ来るならワユいるかと思った。いない。実装希望だけど激戦区の赤剣だしな・・・。
このメンバーは妥当と思います。
ミストは初期兵種がクレリックで歩兵杖だったし原作通り。
セネリオ来るのは個人的に意外だと思った(蒼炎の魔道士はなんとなくイレースが来るかと思った)けどアイクが行く場所にはどこでもついて行くという意思の表れでしょうか。ある意味原作再現?
ティアマトさんは女性で斧騎馬は初ですね。というか緑自体少ない。

やっぱり引く

 使おうが使わまいが好きなゲームのキャラだもの。出るとは限らないがガチャを回すことを決意。

ログインボーナスやらミッション報酬でコツコツ集めたなけなしの27個のオーブで挑む。

                              f:id:jhoo:20170426202456p:plain

で、で、出たーーーー!!!

一発目で出たーーーー!!!         

        f:id:jhoo:20170426202431p:plain

 

やったぜ。どうやら私は出ても出なくてもいいや、と思うと引きが良くなるというジンクスの持ち主らしい。でもそれだとFEHでは一生ソルジャー兄貴には会えそうにない。

 

        f:id:jhoo:20170426202451p:plain

ミスト、セネリオも出るかなと欲を出して他の玉も開けてみたけど出なかった。
欲を出すとあかん。
我が軍、しがない木こりさんがかなりいるんですけど。バーツだけでトライアングルアタックどころかペンタゴンアタック決められそうなくらい召喚してる気がするんですけど。

        f:id:jhoo:20170426202423p:plain

二回目。カゲロウさん出たからよしとする。
うれしい。

仮面の男

 ところで本編に「帝国の皇子」というタイトルの節があってセネリオのネタばれかっ!?と思ったけど違った。ほっとした。
だってニニアンがドラゴンだっていうのもある種ネタばれのはずなのに、堂々とドラゴン枠で出してきたからさ。また禁忌のネタばれに手を出したかと思った。

        f:id:jhoo:20170426202416p:plain

えーー??まじーー??

仮面の男さんが皇子だって??ぜったいはぐれた友達だと思ってたよ!!
違うんかい!!
いや、まだ分からないぞ。

トーリーも謎が出てきました。
英雄召喚イベント「蒼炎の世界」は5月15日までです。
気になった方はどうぞ!!

それでは~。