北の国から

お届けする雑記

【チョコボールは50周年!!】50倍サイズのチョコボールが大きすぎる。

こんにちは。

 先日、生協からこんなチョコボールが届きました。

 

f:id:jhoo:20170921225541j:image 

なんだねこれは。

50倍チョコボールとな。界王拳か。

どうやら母が好奇心に負けて注文したらしい。

売っているお店

こんなの見たことがないなと思っていたのですがスーパーには置いてあるみたいですね。7月4日から数量限定で販売されているようなので、まだ置いているお店もあるかも。

公式Twitterですがエンゼルちゃんが丁寧にリプライしていて好感度上がる。 

開けてみた

 f:id:jhoo:20170921225557j:image

でかい!! 

笑うくらいでかい!!

小さい子どもが喜びそうですが丸呑みしないように気をつけてあげたいですね。

子どもの手のひらくらいありそうです。というかもはやこれはテニスボールくらいありそう。

テニスボールの方がまだ大きいかな。

いずれにせよだいぶ大きいです。よく販売まで漕ぎ着けたなぁって感じ。

どうやって食べるのか気になった。

砕く?

お値段 

お値段は540円(税込)のようです。なかなかお高い!!

雑誌が買えるね・・・。

でも開封してみるとかなり大きいので相応かなと思います。

何カロリーあるのか

 f:id:jhoo:20170921225610j:image

443kcalだそうです。

わお!!およそ一食の半分ですね。食べ過ぎには注意。分割して食べると良さそうです。

いざ実食

 f:id:jhoo:20170921225615j:image

爆弾のようだ・・・。

ピーナッツのよい香りが漂ってくる。

まずどうやって食べようか悩む。

砕くか、かじりつくか、舐めるか。

えい!!っと意を決してかぶりついてみたところ、思っていた以上に柔らかかったので問題なく食べることができました。

かんじんのお味ですが・・・おいしかった!!です。

細かいピーナッツが入っていて味は意外とさっぱりしています。

普通サイズのチョコボールとは若干違いますね。個人的にこっちの方が好きです。

おいしい!!

 f:id:jhoo:20170921225630j:image

中身も似せていた。細かい。

まとめ

チョコレートが好きならおいしく食べられると思います。

まだ売っているお店もあるかもしれません。

 

チョコボール50周年おめでとーー!!