北の国から

お届けする雑記

【眼精疲労・疲れ目に】あずきのチカラ・目もと用が繰り返し使えておすすめ。感想・レビュー

こんにちは。

最近、あずきのチカラ・目もと用というアイケア用品を使っています。

ある日母が買ってきてくれました。

 

f:id:jhoo:20170925012505j:image 

 

これです。

とてもよかった!!

目の疲れを取るやつ

説明不要だと思うんですが、目を温めてほぐすやつです。

今まではたまにこちらを使っていました。

 

香りもいいし、スッキリするし気に入っていたけどちょっと高いんですよね。

あと使い捨てタイプなので、なんかもったいないなーって。


そこであずきのチカラですよ。250回使用可能

1日1回の使用なら約8ヶ月、1日2回使っても約4ヶ月使えます。

しかも1000円以下!!

お財布にも地球にも優しい。


ホットタオルを使っていた時もあったのですが、あれはね、レンジから出した瞬間に熱っ!!あっつ!!ってなって触れられる頃にはもうぬるいなんてことが頻発したためにやめました。

開封した時

箱に入っているんですけど、本体は透明なビニールに入っていました。

ビニールを開けた瞬間

うおっ、あずきだ!!

としか言えない香りが漂ってきた。当たり前である。

いやー、無臭だと思ってたんですよ。

不快な臭いではなかったです。自然に帰ったような香りでした。

数回使用した今ではあまり臭いはしません。ほのかに香る程度です。

使い方

レンジでチンして温めます。

500wなら40秒、600wなら30秒です。

 f:id:jhoo:20170925012527j:image

温度が特に高くなっている部分はキケン!と文字が出てきます。

軽く揉んだり、ひざに少し置いておくと消えます。

文字が消えたら目の上に乗せる。約5分使えます

 

花王のめぐリズムと比較

花王のめぐリズム「蒸気でほっとアイマスク」はライバルっぽいですよね。
(商品名とてもながい)

蒸気の量はめぐリズムの方が多い。あずきのチカラは出ているかわからないくらいの量です。


めぐリズムは開けてすぐ使えます。あと汚れを気にしなくていいですね。
あずきのチカラは繰り返し使えるけど洗濯できないのです・・・。あとレンジがある場所でないと使えない。


使える時間はめぐリズムが10分、あずきのチカラが5分。
あずきのチカラも10分間くらいは温まっている気がします。

使ってみた感想

使い始めて数日、視界がすっきりするようになった気がします。

左右の目で視力差があって、いつも片目だけ重い気がしてたのですが気にならなくなりました。

朝起きた時のまぶたの重さもなくなりました。

使用後は温まる分、目がやや乾く感じもするので目薬を指すと更に良いです。


繰り返し使えるので毎日使いたいという方にオススメです〜。

 

アマゾンレビューの数がすごい。