北の国から

お届けする雑記

【FEH(FEヒーローズ)】優雅なる舞踏祭ガチャでシグレとアズールが出た。

こんにちは。

タイトルの通りです。

ガチャ運上がるかもよ。よかったら見ていってね。

 

 f:id:jhoo:20170930230125p:image

 f:id:jhoo:20170930230132p:image

過ぎてきた時が報われた。

暗夜の夏でささやかにはじめての課金720×2をしたもののセルフ英雄祭に突入し結局☆5ピエリが出て終了。総選挙ガチャも誰も出ず終了。やっぱり課金なんてするものじゃねえという決意を新たにするのみで私の夏も終了だったのでよかったですね。

 

2人揃って仲良くHP↓守備↑だった。
f:id:jhoo:20170930230214p:image

シンガーシグレとかいう語感の良さよ。

ルフレみたいな平べったいステータス。

声優つながり。

そういえば一人称俺だったよね。思い出したわー。


激化レイブンで使いたい感じ。

スキル青魔の技量はシグレ本人を育てる時は便利だったけど他に使う機会はなさそう。青魔は使う頻度が高いから気付いたらSPはたまっているのさ・・・。

ラインハルトのSPはカンストした。デューテも5000くらいある。

ifのすがたで来る時はぜひ飛行弓できてね。

 

 f:id:jhoo:20170930230218p:image

アズールも激化レイブンで使うのがトレンドかな。

念願のダンサー転職おめでとう!!と言いたい気持ちに駆られた。

マップ上で動かすたびにお茶に誘ってくる。

 

 f:id:jhoo:20170930230237p:image

召喚の力≒プレイヤーのお財布

プレイヤーのふところ事情を心配してくれるなんてシグレ君は優しい子だね。

私は大丈夫だよ。課金はしないって決めているから。

FEシリーズの事はコンシューマーゲームの方を購入して応援するよ。

 

 f:id:jhoo:20170930230306p:image

 f:id:jhoo:20170930230313p:image

お母さん同様少々物騒な奥義セリフ。

「フィナーレです」もあった気がしたけどスクショ撮れなかった。

両目がみえるシグレを使えるのはFEHだけ!!

 f:id:jhoo:20170930230329p:image

アズールは待機中のポーズが面白い。

踊るマハラジャか。

 

いやー、しかし推しキャラにしている人は課金も辞さないのでしょうね。悪いとは思わないけどたいへんそうだな〜って。

 

無理に世界観に合わない装いをさせるより、総選挙キャラ同様に原作の設定を活かした服装をさせる方向でいくんでしょうかね。

世界観に合わないとか言いつつ水着、浴衣とかは覚醒やifではもはや公式なんだけれども。

 

開催期間が長いので10月末までに黒アクアさんも引けるといいな〜。

のんびりいきましょう。