北の国から

お届けする雑記

【口コミ】100均・ダイソーのブルーベリーのサプリメントは効果があるのか検証してみた。

こんにちは。

目の健康が気になっております。

年々遠くのものが見えづらくなっている気がするので、目にいいことをしたいなと思いサプリメントを買ってみたりしたのですが、ちょっと高い。

 

効果はあるような気がしたけれど、高い。

ということで試してみたのがこちら。

f:id:jhoo:20171002222526j:plain

 百均ダイソーサプリメントです。

普通に考えたら怪しいなって思うじゃないですか。効果あるのかなって。

何せ大手メーカーのものは3000円くらいするし。
それが108円で買えるのかという話。

 

ものは試しと思い買ってみた。感想、レビューを書きます。

ダイソーのブルーベリーのサプリは15日分と30日分の2種類あるのですが効果がありそうな15日分の方を買ってみました。

効果はないかもしれないけれど、毒にもならないならまあいいかという気持ちで。

 

成分表示を見る限り、怪しげなものは入っていないですね。

あと安心のメイドインジャパン。日本製です。安心安心。
尚、合成着色料、香料、保存料、無添加だそうです。

ダイソーは中国製のネイルが回収騒ぎになったことがあるので自分の身は自分で守っていくのが大事。

 

肝心の効果ですが、結構いい感じ!! 

飲むと目の重さが軽減されるような気がする。

寝る前に飲むと翌朝目がすっきりするような。

 

プラシーボ効果(効果があると思い込んでいれば実際には効果がないものでも効果が出て来るという現象)という可能性もなきにしもあらずですが、まあ108円だし少しでも効果があるならいいと思います。

体調不良などもないので悪影響もないと思われます。
ただし、食品アレルギーなどがある方は気をつけてください。

 

サプリメントを取りたいけれど、大手メーカーのものは高すぎだと思う方にはいいのではないでしょうか。

何と言っても安いし。

どこでも置いているはずなのでお試しください。

 

身も蓋もないけど、やはり高い方が効果はありそう。

余裕があるなら小林製菓のものが1番良さそうです。