北の国から

お届けする雑記

明治 エッセルスーパーカップ スイーツを食した感想、レビュー。

こんにちは。

明治のスーパーカップ Sweet's

なるアイスを買ってしまいました。

 f:id:jhoo:20171024214645j:image

去年も食べたことがある気がしたんですけど、乃木坂ちゃんが出てるcmを見たらなんだか食べたくなってしまった。

お菓子とか食べ物ってよほど不味くない限り、何を食べても「美味しい」と思えるし、なんならお菓子なんて食べなくても生きていけるし、なのでお菓子類を買ってしまった後は、なぜ買ってしまったのかという後悔と、どれだけ美味しいのだろうという期待が胸に去来する。

 

こうしてブログにしたためておけばもう2度と無駄遣いはしないであろう・・・。
という事を期待してレビューを綴ろうと思う。

いちご果肉がおいしかった

いちご果肉がおいしかった。

 f:id:jhoo:20171024214734j:image

おいしそうだろう?

何故苺ショートケーキ味なのかというと層になってケーキみたいになっているかららしい。

こんな感じ〜。

 f:id:jhoo:20171024214751j:image

1番上がいちご果肉のソース(結構厚い)で、2番目の層がヨーグルト味っぽいアイス、3層目がクッキーっぽいアイスです。

層になっていて味がそれぞれ違うので、飽きない!!

ちょっと高め

お値段がちょっと高め。

コンビニで購入しましたが238円(税込)でした。スーパーカップのくせに生意気だ。(?)

スイーツということでやや高め。

あと60円くらい足したらハーゲンダッツが買える!!

最近リッチなアイスが多いですよねー。

カロリーはいくら?

266kcalだそうです。まあ、相応かと思います。食べ過ぎは厳禁。

食した感想

個人的に1層目のいちご果肉と2層目のヨーグルトアイスがおいしかったです。3層目のクッキーアイスは少し味が濃かった。

クリームはないし、アイスなのでもちろん冷たいので本当にショートケーキのような味なのかというとそんなことはない!!

ショートケーキとはちょっと違う味です。

おいしかったんですけど、もういいやってくらい満腹感が得られます。

濃い味のアイスが好きな方にはたまらないかもしれない。

そんな感じです。

それでは〜。