北の国から

お届けする雑記

【FEH(FEヒーローズ)】カタリナが欲しかったんだ。

 謎テーマの投票対戦が始まった!!

FEHやってて今までで1番クスってなった。これからもこんな感じで笑わせて欲しい。


何気に毎回ガチャが追加されるたびにアンナさんのコメントを読むのを楽しみにしているんですけど、

 f:id:jhoo:20171108224904j:image

 こりゃねえよ。
(ショートカット女子ガチャのコメント)

いや、面白いけど。確かにラクだけど。節水にもなって地球にも優しいけれど。

『ショートが似合う女の子って憧れるわね♪』

とかかと思ったのさ。

落差が酷くて・・・。あー、なんか髪切りたくなってきた。

 

しかし、ロングヘアー男子ってロングヘアーというかロン毛と言いたくなるよね。

昔はゲームとか漫画に髪が長い男キャラが登場するたびに

「なんでこの人髪伸ばしているんだろう」って気になって仕方がなかったんですけど、最近はどうでもよくなりました。

中世的な世界観のファンタジーの世界だし、SAMURAI 的な感じなのかなって思うようになりました。

 

赤魔はアルヴィス以外育てていない。

配布のレイやソフィーヤも持っているのですが育てていない。

他のキャラは絵柄はあまり気にせず使っているんですけどね。なんでだろう。

サーリャもいるけどあまりキャラそのものが好きになれない。(好きな方ゴメン)

リアルにスタイル以外サーリャに似ている人に不本意ながら絡まれたことがあって、その当時、その人の事をつい思い出してしまう。

覚醒ではヘンリーを使ってました。いくらFEHでも強いと言われても使う気になれないんだなぁ。

リリーナ好きだけど本当に☆4から出るんかいってくらい見たことないし。

 

赤魔が欲しい。

私の予想では第3回英雄祭の赤枠はセリカだと予想しているのでオーブを貯めようとしていたんですけど、カタリナもいいなって浮気心が出てきてしまった。

アウルって使いにくそうだなと思って実装当初は全力スルーしたんだった。

結果↓ 

 f:id:jhoo:20171108224742p:image

f:id:jhoo:20171108224752p:image 

はい、すり抜け〜!!

ごめん、君たちではないんだ。私が呼んだのは。


つか、アテナって。実装当時のルーク、カタリナ、アテナと1色に3人も集まった阿鼻叫喚のガチャを彷彿とさせるではないか。

 

というかさ、FEHすり抜け多くないですか。舞踏祭ガチャの時は斧アクア狙いでアメリアとユリアとシーマ2体目がでました。

嬉しかったけど出るならピックアップの時に出ておくれって感じ。

ちなみに聖魔ガチャの時にはシーマ1体目と☆5ファがでました。

ピックアップとは。

 

カタリナのことは潔く諦めて、サナキ様を育てることにしました。

FEHではじめて気が付いたんだけどさ・・・

サナキ様めっちゃかわいい

昔はおじゃる丸みたいだなとしか思ってなかったけど。

「萌え〜」とかではなくて孫を愛でたくなる感じの。

これはお菓子あげたくなっちゃうね。

 

ということで、今回の投票対戦ではアメリア軍に付きます。

他キャラは☆4シャニーとセネリオしか持ってないのだ。

 

シャニーは原作でクソ強かったので育てて見たら、なんか大したことなかったので育成を放棄した過去がある。同じ理由でフィルさんともサヨナラした。

封印の皆さんは不遇だと思ったけど、セシリアやクレインは原作以上に輝いている印象がありまする。

 

SDキャラの方がシャニーぽいというか、イラストも可愛いけどティトに似ているなと思った。

もっと髪がふわふわしていて暗めの色のイメージがあったなぁ。

 

 ↓ID置いておきまーす↓

f:id:jhoo:20171108230129j:image

こういうのネットに載せるのはじめてだ。ワクワク。

回復3先導ヴァルターと悩んだけど、無難に弓リンちゃん置いておきます。

よろしければお願いします。