北の国から

お届けする雑記

【FEH(FEヒーローズ)】飛行パ楽しい。

こんにちは。

なんと‼︎前回の伝承ガチャで夏カムイちゃんが出ました。

去年の夏は本当に欲しくて、初課金(たった1600円くらい)をしたのに出なかった。

 

もう諦めていて、「騎馬エフラムのついでに狙うか」くらいのノリだったので嬉しいです。エフラム出なかったけど。

バニーカミラも持っていないので、初の飛行魔ユニットゲットです。イエーイ。

f:id:jhoo:20180410105842j:image

現在の飛行パの面々。

修練の塔ミッションめっちゃ楽になりました

前は間接ユニットが居なくて大変だった。

そもそも去年の今頃なんて使える飛行ユニットが揃ってすらいなかった気がする。オーブは諦めていましたね。

地形関係なく動けるし慣れると騎馬パより楽しー‼︎ってなるんですけど、ほぼ無課金的には1番凸しやすいのが配布キャラのミシェイル、ヴァルターじゃね?という難点が存在する。

やっぱり飛行パなんて金持ちの道楽だったんだ・・・。

 

しかし、このメンツを揃えられただけでもプチ奇跡である。(ミシェイル以外)

これだけ揃えば、

①飛刃でバフをかけたエリンシア様で先手を取る

②アクアでエリンシア様を再行動、引き戻し

③撃ち漏らした場合はカムイやミシェイルでトドメ

これだけでクリア。終了。

 

時間とお金は似た関係にあると思うので、ゲームを快適にプレイする(プレイ時間を上手く短縮する)ために課金するというのも一考なのかも?と思った。私はもうしないけどね。

 

エリンシア様

f:id:jhoo:20180410105832p:image

実装当時大してオーブもかけず運良く引けた。

ゴリンシアとか言われているのは笑う。

攻速にバフかけて先に攻撃すれば青相手だろうが大抵沈む

やたら謙遜なさるのですが、あまりにも強すぎるために卑下慢にしか受け取れません。強化前のシーダ様に無礼だと思います。

 

夏カムイ

f:id:jhoo:20180410105859p:image

個人的に飛行ブレードは騎馬や歩行よりも楽しいです。

しかしどうして貴重な兵種は超英雄で限定ユニットばかりなんだろうね。

マーク女がようやく恒常ガチャに飛行魔として追加されたので、そちらでも良いのではないでしょうか。

ダークペガサスは厨二ぽくて好きなのでもっと増やして欲しい。

 

お正月アクア

f:id:jhoo:20180410105918p:image

緑一点狙いで来てくれました。結構頑張ったはず。

Bスキルはデフォルトでも問題ないかも。悩みます。

羽子板は石が溜まったら錬成する予定。

自分で戦う場合はそこまで強い感じはしない。

 

マケドニア

f:id:jhoo:20180410105924p:image

初期は飛行ユニットを全然持っていなかったので、実装当時から使っている。

錬成オートクレールちょー強い。おすすめ。

カウントが合えば不利色も倒せる。すごい。

アイオテの盾があれど速さが低すぎるせいで追撃をとられがちなので、油断は禁物です。

 

このメンツの最大の弱点は弓に弱いということです。激化レイブンカミラとかいれば問題ないのかもしれないけれど・・・。(それか先手を取る)

 

前までは飛行パなんて金持ちの道楽だと思っていたんですけど、長く遊んでいるとそれなりにユニットが揃ってくるのでなんとか遊べるようになりました。

☆3から出るシーダも錬成でだいぶ使えるようになったし、エストも☆4で凸ると強いらしいので是非使ってみてください。